忍者ブログ
オリジナル小説とか、二次創作とか
9 8 7 6 5 4 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイメイSNSにて投下したものです
ほのぼので、カイメイ

まだまだ、カイメイ要素はありませんが苦手な方はご注意を

本文は続きから
「よし!インスコしたし、弄るか!」

そう言った僕のマスターは、僕が挨拶を終える前にパラメーターを弄りだす。
あ、ジェンダー値は弄らないで下さい!
いや、マジで。
ますたぁぁぁ!?
らめええええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!

……この家に来て早々、僕の視界は暗転した。

     *   *

「メイコー!新しい子が来たよー」

そう言ってマスターは、男の子を連れてきた。
ぶかぶかなコートに、身長に合わない長いマフラーを巻いて。
背丈は三歳児くらい。
マスターに「ちゃんと歌えるんですか?」と尋ねると、画面越しで笑いながら「余裕w余裕ww」と返事が返ってきた。
本当に大丈夫なのだろうか……

マスターが「ミク達にも、よろしく言っておいて」と言った後、残された男の子と目線を合わせる為にしゃがみこむ。

「きみの名前は?」
「えっとぉ……かいとっ!」

そう言うのと同時に、彼は満面の笑みを見せる。
その笑みに、私も顔が緩んでしまう。
それを見ていたカイトが、「なまえっ、なまえっ」と私に聞く。

「私はメイコよ。好きなように呼んでね」
「んー!めーこ……めーちゃ!」

嬉しそうに私の名前を連呼する。
実に微笑ましい光景。
それと同時に、ある疑問が頭を過ぎる。

(……カイトって、あのカイトよね。こんなに幼いはず無かった…と思うんだけど)

自分の知っている情報によれば、私の後に発売された、私と同じエンジンを搭載したボーカロイド。
パッケージのカイトと、今、目の前にいるカイトは余りにも違いがありすぎる。
多分、本人に聞いても「わからない」と答えるだろう。
うん。原因はマスターだろう。絶対。
今度会ったら問い詰めよう。

「めーちゃ?」

カイトが私を見上げて名前を呼ぶ。
それに気がついて、この幼いカイトを抱き上げる。

「じゃ、早く帰ろうか」
「んー!」

傍から見れば、母親とその子供に見えるだろう。
そんな自分を想像して、含み笑いをした。
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
千鳥
性別:
非公開
自己紹介:
良くも悪くもマイペースな管理人
今現在、受験生(であるはず…)
カイメイSNS・にゃっぽんでは「浜千鳥」と名乗っています


お礼SS×2
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話