忍者ブログ
オリジナル小説とか、二次創作とか
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロのSS カイト視点
作中の「貴方」は、皆様の想像にお任せします
タイトルで察しがつくと思いますが、小林オニキスさんの素敵な曲「サイハテ」が題材です



本文は続きから
果ての果ての果ての果ての果ての果ての果ての果て……
気が遠くなるほど果ての果て。最果てへ……貴方は逝ってしまった。
僕では行くことができない、扉を開いて。

貴方は無事に、向こうへ辿りついたでしょうか?
もしも便りが此方に届くのであれば、地上に居る僕に手紙を寄こして欲しい。
……嗚呼、多分無理ですね。
貴方は筆不精だから、僕に手紙なんてくれませんよね。

でも、それでも。
僕はずっと貴方のことを思っていますから。
だからこの歌声も、祈りも、想いも、全部、全部、貴方に届いて欲しい。
聞いて欲しい。
……きっと届きますよね?
だって、空はこんなにも晴れているのですから。
必ず、届きますよね…?

火葬場で焼かれる貴方の体は、煙となって向こうへ逝ってしまう。
できるなら、雲となって雨になって僕の元へ戻って来て欲しい。
また、貴方に出会えると信じられれば、僕は少し救われるような気がします。
だから、戻って来て欲しい。


何にも無い僕の人生に、ほんの少し紅を添えてくれた貴方に感謝します。
僕にとって、たおやかな恋でした。

たおやかな恋でした。

「……さよなら」
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
千鳥
性別:
非公開
自己紹介:
良くも悪くもマイペースな管理人
今現在、受験生(であるはず…)
カイメイSNS・にゃっぽんでは「浜千鳥」と名乗っています


お礼SS×2
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話